へなちょこセリオものがたり

その127「はっぴぃ☆ばぁすでぇ」








「「お誕生日おめでとうございます、浩之さんっ♪」」

「お、おう。さんきゅ」

 目が覚めるなり、ステレオでそう言われた俺。
 俺でなくともどぎまぎするに違いない。

「これでまた1つ、野望に近付いたのですぅ〜」

 よくわからないことをほざきつつ、俺の着替えを用意するマルチ。
 セリオはと言うと、お道具袋から小さな箱包みを2つ程出して来て。

「お誕生日、おめでとうございます……これは私達からのプレゼントです」

 うおう、更にプレゼントまで用意してくれるとわっ!
 藤田浩之、漢冥利に尽きるぜっ!

「あっ……ありがとよっ」

 畜生、小憎らしい真似してくれやがって……!

 俺は天井を仰ぎ見つつ、セリオからその包みを受け取った。
 手応えはずしりと重く、中身は一体何なのやら。

「あのさぁ、今開けてもいいか?」

 嬉しさの涙を必死で堪え、セリオに問う俺。
 すると彼女は、その顔を一瞬で朱に染め。

「は、はいっ……私達の、1番大事なモノが入ってマス……♪」

「そ、そうか……」

 マルチとセリオの、大事なモノ。
 長く付き合って来た俺ですら、そう言われると何が『1番大事なモノ』だか
わからないような気がする。

 ……この中には何がっ!?

「あ……セリオさん、もう渡しちゃったんですねっ」

「ええ……こういうことは、早い方がいいと思いまして……」

 俺の手の中の包みを見るなり、マルチも顔を赤くする。
 2人の熱い視線を感じながら、ゆっくりと……慎重に包みを解く俺。

 そして、その中に入っていたモノは。

「……何よ? コレ」

 グレーのスチール箱の真ん中に、押してくれと言わんばかりに自己主張して
いる真っ赤なボタンスイッチ。
 2つの箱には、どちらも見た目は全く同じモノが入っていた。

「はい? 見ての通り、自爆スイッチですが」

 『見ての通り』じゃなくてさぁ。

「私達の1番大事なモノを、私達が1番好きな浩之さんにぷれぜんとですぅ♪」

 ……おう、確かに『1番大事』なのだろうが。
 何を好き好んで、こんな物騒なモノを俺が持たなくてはいけないのか。

「…………」

 俺は無言で起き上がり、箱を持ったまま階下へ降りる。
 電話の脇に箱を置き、そのまま短縮ダイヤルのボタンを押す。

 とぅるるる……とぅるるる……がちゃっ。

「……おっさん、何よコレ!?」

『ん? 藤田君か……ああ、アレをもらったんだね』

 むぅ、どうやらおっさんは全てお見通しの模様。

「だから、何なのよコレ?」

『……漢の浪漫、かな』

「…………」

 がちゃん。






 ……押すべきか、押さないべきか。
 単なる冗談とも取れるが、あのおっさんならやりかねん。

 とりあえず……机の引出しに、鍵かけてしまっとくか。
 とか思いつつ、階段を昇る俺。

 とん、とん、とん……。

 すぐに2階に着くと。
 涙目の2人が、俺を待っていた。

「浩之さんっ……そんなモノを持って私達を放置するなんて……新手のプレイ
ですかっ!?」

 違っ。

「あうあうあう、寂しかったのですぅ☆」

 だだだだだっ、どっすん。

「うわっ」

 ……しっかり持っていたつもりだったが。
 『もしも』の可能性が嫌だったのだが。

 マルチのナイスタックルは、俺の体勢を見事に崩し……そして、手に持って
いた2つの箱が床に落ちる。

 かちっ。

「「……あら?」」

「……なぁ、今のはどっちの音?」

「「さ、さぁ……?」」

 彼女達が困り顔を傾げた、次の刹那。
 その答えを、俺が理解する前に訪れた。






 ……ちゅどん。






<……続きません>
<戻る>