へなちょこセリオものがたり

その148「アレ」








「浩之さん、今日の晩御飯は何がいいですか?」

「んー……セリオが作るもんだったら何でもいいけどな」

 俺は歯を輝かせながら答える。
 セリオはぽっと頬を赤らめつつも、にっこり微笑んだ。

「では、誰もが望みつつも食せなかった幻の料理を作りましょう」

「あ? 一体何作る気?」

 そんな風に言われると、何だか不安になって来る。

「ふふふ、内緒ですよ」

 セリオはそれだけしか答えてくれない。

「今まで食べたこともないようなお料理ですので、楽しみにしててくださいネ」

「お、おう」






 と、夕食時。
 食卓に座って目の前に置かれたのは、正に見たこともないような料理。
 いや……これを料理と呼んでいいものだろうか?

「素材を入手するのに苦労しました……ささ浩之さん、お召し上がりください」

「これ……どうやって食えと?」

「嫌ですねぇ、やはり骨を両手で掴んでがつがつと」

 俺達の目の前に置かれていたのは、まぎれもなく漫画肉。
 何とか人間とかそれやらに出て来るあれに相違ない。
 肉の直径は俺の太股程もあるだろうか。

 マルチは言われた通り、かぶり付いて何とか肉を噛み千切ろうと必死でいた
のだが。

「つーか……これ、何の肉?」

「浩之さんってば、あまり詮索するもんじゃないですよっ♪」

 とか言いながら、自分はナイフとフォークで器用に漫画肉を切って食う。

「漫画の中だけだと思っていたが……実際に目の前にすると食う気も失せるな」

「そんな、私の料理がお気に召さないのですかっ!?」

 あーいやいや、そんなんじゃなくてな。
 
「いや、量的に1人で食うのは殺人的じゃないかと」

 何kgあるんだ、これ。

「結構美味しいですよ、浩之さん」

 まぐまぐと肉にかぶり付きながら言うマルチ。
 お前も少しはこの状況に疑問持てよ。

「どうやって焼いた? つかどっから材料仕入れた?」

 このぶ厚い肉にどうやって火を通したのだろう。
 しかもこんな代物を扱っている肉屋など存在するまいに。

「7研に電話したら何とか調達して来てくださいました。焼く時は庭先で古来
からの伝承通り、焚き火でぐるぐる回しながら」

 な、7研か……。
 何だかあそこが出所なら納得しちまうぜ。

「ま、まぁ……食う前に色々言うのも何だし、とりあえず食ってみよう」

 俺は何の肉かがすげえ気になったが、マルチの真似をして肉にかぶり付いた。

 がぶっ。

「む」

 肉汁が非常にジュースィ。
 表面はかりっと焼けているが、中は半レアでなかなか俺好みの焼き加減だ。

 ……いや待て、半生ってことは種類によっちゃすげえヤバいんじゃないか?

「なぁセリオ、これ……腹壊したりしないよな?」

「あ……はい、大丈夫だと思いマス」

 セリオは思いっきり目線を逸らしながら言った。

「『あ』とか『思う』って何なんだよ!」

「お口に合いませんでしたか?」

「あ、いやそんなことは」

 むしろ美味くて癖になりそうだぜ。
 それが逆に俺の不安感を募らせることにも繋がっているのだが。

「ふふふ……ではたっぷりご堪能くださいな」

「お、おう」

 もうこの際何の肉かはどうでもいいやぁ。
 食った後のことは、食った後に考えよう。

 ってなわけで、今はとりあえず目の前の貴重な逸品にかぶり付くのであった。






<……続きません>
<戻る>