へなちょこセリオものがたり

その44「湯上りに一杯♪」








 今日も今日とて、マルチとお風呂。
 セリオは後で入るんだそうだ、ちょっと残念だったが。

「くっはぁ、いい湯だったぜぇ」

「はいー、いい出汁が出ましたぁ」

「……飲んだのか?」

「少しだけですぅ」

 ……などと、キッチンに行ってカルピ○を飲もうと勇んでいたら。

「……水、出ませんよ」

「なっ、何ぃっ!?」

「もうしばらくの間、断水です」

 そう言って、俺に町内の回覧板を見せるセリオ。
 っていうかそれ、早くお隣に回して来いっての。

「断水かぁ……」

 そっ……それはつまり、俺に○ルピスを原液のまま飲めということかっ♪
 ……べ、別に嬉しいわけじゃないぞ……多分。

「だって、風呂は?」

「夕方のうちに水だけ張っておきましたから」

 う、ううむ。
 仕方ない、原液で飲むかっ♪

「ま、それじゃ仕方ないよな……」

 冷蔵庫から、茶色の瓶を取り出して。
 栓を開けて、コップに注ごうとしたら。

「……お待ちください。それではお身体に障りますから、少々お待ちを……」

 セリオはそれをコップに1/5程度注ぎ、そのままキッチンから出て行って。
 1分もしないうちに、戻って来た。

「どうぞ、少々温いかもしれませんが」

「ああ、氷入れりゃ大丈夫……だけど……」

 ぬ、温い?

「なぁ、何を入れた?」

「おっ、お気になさらずにっ」

 慌てふためくセリオを視界の端に収めつつ。

「ま、まさか……」

「バレましたか……左様です」

「お前、風呂の残り湯入れたのかっ!?」

 がくんっ。

 おおっ、セリオがコケた。

「い、いえ……違います、綺麗な水ですよ……一応」

「こら、『一応』って何だ」

 ううむ。
 他に水の当てと言えば……。

 あ。

 俺はあることに気付き、一気にコップの中身を飲み干す。
 そして例の原液をまた1/5程コップに注ぎ、セリオに渡して。

「……水入れるトコ、見せて♪」

「…………」

 顔を真っ赤にして、セリオは俯いてしまった。

 で。
 横でその様子を見ていたマルチが、セリオの手からコップを奪い取って。

「わっ、私が入れますぅ」

「おおっ、それは願ってもない」

「じゅ……順番にしましょう、マルチさん」

 ……それはつまり、アレか?
 『私達2人が何回でも出してあげるから、沢山飲んでくださいねっ☆』って
ことかッッ!?






 ……げふっ。
 まさか、1瓶全部5倍希釈で飲むハメになるとは思わなかった。
 ううむ……たっぷり溜めてたのな、お前ら。

 っていうか、鼻血垂らしながら眺めては飲んで眺めては飲んで。
 すっごく幸せな一時でした。

 今度は洋酒で水割りでも作ってもらおうかな……。






<……続きません>
<戻る>