へなちょこセリオものがたり

その65「愛だの恋だの」








「お前達、最近燃えているか?」

「「……はい?」」












「感動もなしに、ただ毎日を怠惰に過ごしていてはいけないぞ」

「浩之さん、何か悪いものでも……?」

「あうう……やっぱり昨夜のお魚、もう少し火を通すべきだったんですっ!」

「あ、アレはマルチさんが『これくらいでもういいですぅ』と……」

「責任のなすり合いは止めろっ! 俺は悲しいぞっ!」

 っていうか、そんな適当に飯作ってたのかよ。
 マジで悲しくなってきたぜ。

「「はい……」」

「今のこの時、この瞬間は2度と訪れないんだ……だからこそ、大切に生きる
ことが大事なんだ」

「「はい」」

「燃えろ、ときめけっ! 俺と一緒に青春の甘酸っぱさを存分に感じようぜ!」

 そして俺といちゃいちゃ・らぶらぶしようぜ。(←それが目的)

「……燃えろ……?」

「はにゅ? ときめけ……?」






「来れ、『八竜』……あらあら浩之さん何をなされます」

 頭上に手をかざしたセリオを慌てて止める俺。

「実際に燃やしちゃ駄目」

「では、『らぐなろく』で雷雲を……」

「変わんないって」

 衛星からの攻撃で、家ごと焼失させられちゃ敵わん。
 あんなレーザーみたいなの、一瞬で真っ白な灰にされちまうぜ。

「あ、あのう……『ときめけ』と言われても、何をどうすればよいものやら」

 ……あ、それもそうだな。

「……マルチ、俺のこと好きか?」

「はぁい、大好きですぅ☆」

 にこぉっ☆

「うっ」

 ……どきどきどきどき。
 俺だけがときめいてどうするんだっての。

「そうか……俺も大好きだっ!」

「はにゃ〜ん……嬉しいですぅ♪」

 マルチは幸せそうに、へなへなと崩れ落ちる。

「それだっ!」

「はい?」

「その恥ずかしいような、くすぐったいような……それでいて幸せな気持ちが
……それが『ときめき』だっ!!」

「こ、これがときめき……」

 薔薇色に染まったその頬が、恋にときめく何よりの証だぞっ!

「あ、あの……私は……?」

「お前も大好きだぞ、セリオっ!」

「はっ、はいっ!」

 ……ぺたん。

「あ……あら……?」

 セリオは俺の言葉を聞いた途端、糸が切れたように床に座り込んでしまった。

「変です……身体が言うことを聞かなく……」

「それも『ときめき』の力の1つダ」

「みっ……見られるだけでも気持ちイイなんて……」

 俺は、2人の目を交互に見つめながら。

「俺の『愛』が、お前達に不思議な効果を及ぼしているのさぁ……」

 どうだ、俺の気持ち……届いているかっ!?

「愛……なんですね……」

「も、もっと見つめてくださぁい……」

 見つめているだけで、どんどん瞳が潤んでくる2人。
 俺はもう我慢出来ずに、2人を抱きしめた。

「ああっ、どうしてお前達は……そんなに可愛いんだっ!」

 だきっっ!!

「「あんっ♪」」

「2人とも……愛してるぜっ!」

「わ、私もですぅ……」

「嬉しいです……」

 ってーか、もうマジで我慢出来んっっ!!
 何でそんなに悩ましげな視線で俺を見るんだよっっ!

「さぁ……一緒に行くぞっ!」

「ど、どこへ……?」

「俺の部屋」

「「喜んで……♪」」












「……何だか今日の浩之さん、変な勢いじゃなかったですかぁ?」

「ええ、ですが……最後の方はいつも通りでしたよネ♪(ぽっ)」

「……ですぅ☆(ぽっ)」

「あら……カ○ピスの瓶に入れていた、料理用のウォッカが半分に……」

「なるほど……浩之さんは、間違ってそれを沢山飲んじゃったんですねっ」

「「…………」」

 ニヤリ。












「うぁ……頭痛ぇ……」

「「おはようございます、浩之さんっ♪」」

「お? おお、おはよ……」

 元気な2人の声が、ちょっと頭に響くかな。

「どうかされたんですかぁ?」

「ああ、何だか頭が痛くてな……昨日の俺、何かやったのか? 記憶がないん
だけど……」

「……まぁまぁ、カル○スでも飲んでさっぱりしてから考えましょう」

 そう言って、茶色い瓶を手渡すセリオ。
 おう、わかってんじゃねーか。

「調子悪い時は、こいつの一気飲みに限るよなぁ……」

 勿論原液でナ。

 ぱきゅん。

 ごっごっごっごっご……。

「ぷはぁ……って、あれ……?」

「「…………(どきどき)」」

「コレ、確か昨日も……きゅう」

 め……目が回るぅ〜……っ。

 ……ぱたふ。

「「あっ……」」






「……浩之さん? 浩之さんっ!?」

「あああ……こんなハズでは……」






 ……結局、再び目覚めたのは深夜になってからだった。






<……続きません>
<戻る>