へなちょこセリオものがたり

その103「何を願うの」








「しり取りをしましょう」

「あ? 何だ、いきなり」

「わぁい、やるやるやりますぅ〜♪」

 ……何に付けても子供っぽいのが好きだもんな、マルチは……。

「では……負けた人には、勝った方のどちらかがお仕置きをするということで」

 俺の参加意思は聞かんのかい。

「おう、罰ゲームは何でもアリな」

「ふっふっふー……こう見えても私、しり取りには自信がありま」

「それでは私から始めますネ」

 ……マルチが何か言いかけてたってのに……。
 たまには聞いてやれよ、可哀相に。

「……ぐっすん、ですぅ」

 よしよし、泣くんじゃないぞ。

 なでなで。






「サイコ」

「こ……コーヒー」

「ひ……ひ、ひ、浩之さんっ」

 ……をひ。

「はいマルチさん、お仕置きデス」

 早っ。
 何て早い決着だ。

「ああっ、あうあう……」

 何故か嬉しそうなマルチ。
 俺の方をぽーっと見つめて、もじもじして……。

 へへへ、俺の『お仕置き』を期待してるんだなっ!?
 よっしゃ、ならばその期待に……。

「マルチさん」

「ほえ?」

 不意にマルチを呼んだセリオ。
 マルチは無防備に振り返り、そして。

 ちゅぅ。

「もがぐもももっ!?」

 ちゅぅ〜……。

「もももっ……ふもぉ〜……」

 ちゅぅ〜……。

 ……長いな、おい。
 しかも深い方のだし。

「……ぷはぁ、はぁ……お仕置き終わりデス」

「もっ……もう終わりなんですねっ……」

 ああっ、マルチっ!?
 何でそんなに残念そうなんだっ!?

「じゃ、じゃあ俺も……」

「駄目デス。『勝った方のどちらかが』と先程取り決めをしたハズですが」

 むぅ。

「でっ、では早く次に進むのですぅ」

 早く? 次?
 マルチ……お前、ナニを期待してるんだよ?

「それでは、マルチさんから」

「え、えっと……ひ、ひざっ」

「……ザイル」

「えーと、ルーペ」

 これでマルチが『ペンギン』とか言ったら面白いのだが(笑)。

「ぺんたごん」

 べこ°し。

「おりょ、浩之さん……」

「お、お前なぁ……」

 言うにコト欠いてそれかい。

「ではマルチさん、お仕置きですネ」

「はっ、はぁい♪」

 ちゅぅ〜……。

「……あのー?」

「んぅっ、んむっっ……」

「ぁんっ……ふぅっ……」

 何か2人とも一生懸命だし。

「はぁ、はぁ……さて、ではまたマルチさんから」

「は、はぁい……♪」

 ……寒い。
 俺、今ものすごく寒い。

「ぺ、ぺ、ぺなるてい」

「イール……鰻のことデス」

「る……」

 ま、また『る』かよ。

「ルーラー、定規だ」

「ら、ら、ららみ〜ですぅ」

「ソレ駄目」

 一瞬、『なるほどっ!』とか叫びたくなったが。

「あうう……らんどせる」

 おっ。
 セリオめ、俺にわざと『る』を回してたけど……今度は自分に回って来たぜ。

「……ルール」

 べき°ん。

「あら……床に頭から突っ込むのがお好きなので?」

「お前、わざとやってるだろ?」

「はい? 何がでしょうか?」

 つーん。

 そ、そっぽを向くなぁ!

「……ルビー」

 くそう。
 お前がその気なら、俺もとことん付き合ってやるぜっ!

「えっとぉ、びり」

「……リール」

「ルート」

 心なしか……マルチが間違わなくなったぞ?

「とんび、ですぅ」

「ビール」

「うっ……ルアー」

「足、ですぅ」

「シール」

「…………」

 くぅ……いくら何でも『る』の付いた言葉なんて、そうそう数もないし。

「る……ルタ・ジェンマ」

「人名は不可デス」

 くそう、対成す女神の神官の子孫様の名前なんだぞう。
 っていうかセリオ、あのゲームを知ってたのか。

「ええと……流浪」

「歌、ですぅ」

「樽」

 あああっ、わかったっ!
 こいつら、2人してグルになりやがったなっ!?
 イケナイ電波でやり取りして、セリオがマルチに指示出してるに違いないっ!

「ルピー……通貨単位だ」

「ぴんく」

「クール」

 まだ続くのかい。

「……ルー……っと、ルーン文字」

「ちっ」

 だからセリオ、可愛い女の子が舌打ちなんかするもんじゃないと何度言えば
わかるんだっての。

「じ、じ、軸足」

「ショール」

「……だぁぁぁぁっ! もう出て来んわぁぁぁぁ!!」

 ったく……前準備もなしで、こんな勝負でお前に敵うかっつーの。






「では、早速罰ゲームですネ」

「はぁい♪」

 あ。
 何かすっげぇ悔しい気分だったけど、そんなのどっかに飛んで行っちゃった
気がするぜ。

「たっ、頼むぜっ!」

「ええ……今度は、私のバッテリーが切れるまで続けさせていただきますネ」

 お、おおっ!
 嬉しいコト言ってくれるじゃん!

 俺……身体が持つかなぁ?

「では……」

 ……と。
 俺がセリオを抱きしめようと腕を伸ばした時。

「わぁ〜い♪」

「……はい?」

 とててて……。

 俺の脇をすり抜けて行ったマルチ。
 それを、ぽふっと受け止めたセリオ。

「うふふ……浩之さんには、何よりの『お仕置き』ですよネ」

「セリオさん、早く早くですぅ〜☆」

「はいはい」

 ちゅぅ〜……。

 …………。
 もしかして……最初から全て、俺を排除する為に仕組まれたことっ!?

 うっ……うわぁぁぁぁぁぁん!

「お前達なんか、お前達なんかぁぁぁぁぁ!」

 だっ!






 ……俺が泣きながらその場を走り去っても、2人は気にした風もなく。
 夕方頃、腹が減ったので様子を見に行ったら……まだ、熱い抱擁の真っ最中
だったりして。

 俺は泣く泣く、財布を握って家を出たのだった。






<……続きます>
<戻る>